管理栄養士のはぴらいふ通信

毎日がちょっといい日になりますように。管理栄養士として生活を豊かにする情報を発信して行きます。気どらない、無理しない、楽しく生きるためのブログです。

池袋に住んで7年目の私がリピートする、オススメグルメ5選(池袋駅東口)

f:id:Fumii:20190722152724j:image

こんにちは、管理栄養士の小山(おやま)です。

東京の中でも馴染みのある池袋。各線が集まっていることもあって、常に賑わっていますよね。みなさんは池袋に来たら何を食べていますか?ラーメン?焼肉?タピオカ?色々あって悩みますよね。

そんなあなたに……

池袋近辺に住んで今年で7年目の私が、コスパ・場所・おいしさを総合して、激推しのグルメをご紹介します。

(場所はサンシャイン寄り、駅寄り等で記載します)

 

油そば 瞪(みはる):サンシャイン寄り

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003877/top_amp/

f:id:Fumii:20190722152944p:image

まずは油そばの瞪さんです。

魅力的なのは、「無添加麺」を使っていること。

普通の油そばよりも比較的あっさり、かつ並盛がやや多めに入っているので、男性でも満足出来そう。たっぷり入っている玉ねぎを麺と食べるのが超おいしいです。調味料も色々ありますが、おすすめは「エビ油」と「タバスコ」。どちらも味のパンチが効いて、全然飽きません。

こってりが好きな方は「チーズマヨがけ油そば」という過激なメニューもあります。

(ご飯を頼んで、残った具材と汁をかけると悪魔的なおいしさ……)

価格も嬉しい 830円~。比較的いつもサラリーマンが多いですが、内装がオシャレなので女性1人でも来やすいと思います。カウンタースタッフは大体女性です。

今年の夏は、冷やし次郎まぜそばなるものを始めたそう。こちらもサッパリしていてとても美味しいです。

 

②ゴールドラッシュ:サンシャイン寄り

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13050802/top_amp/

f:id:Fumii:20190722154029j:image

肉肉しいハンバーグ屋さんです。

とにかくコスパがいいです。ランチ780円でハンバーグ2個とライスorパン(1ドリンク付き)が来て、かなりお腹いっぱいになります。ディナーでも1000円以下です。しかも美味しい。しっかりお肉の味がするので、満足感が半端ないです。ただ、お洋服がハンバーグの匂いになりますので、デートの前には行かない方がいいです。

 

③牛タン焼き仙台辺見:サンシャインの中

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13144247/top_amp/

f:id:Fumii:20190722154321j:image

こちらはいつも空いています。ご飯屋さんどこもいっぱい……って言う時に行くと、サンシャインシティの中にも関わらず、いつもすぐ入れます。人気ないのかな?と思っていたのですが、牛タンがすっっごくおいしいです!定食が1300円くらいなのでやや高めですが、すぐ入れることと味を考えると、つい何度も足を運んでしまいます。

店内も落ち着いていて、居心地が良いです。

ただ最近は、皆さんこの魅力に気付き始めたのか、割と混んでいます(まだ並んだことはない)。池袋の中では穴場グルメかと。

 

④明太煮込みつけ麺:駅寄り

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13163083/top_amp/

f:id:Fumii:20190723000553p:image

明太子好きな人は絶対に行って欲しいです。

メニューがなんとこれ1つだけ。

ご飯とセットは1590円。辛さや量が選べて、何回行っても飽きずに楽しめます……。

口コミでどんどん広がっているらしく、リピーターも多いそうです。

つけ麺の後に、明太子たっぷり濃厚つゆにご飯を入れるなんて……ほんっっとに罪深い味がしますが最高に幸せになれます。

店内は木の温もりを感じつつとても清潔感があります。デートで来ているカップルもちらほら。

 

一風堂:駅寄り

https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13029778/top_amp/

f:id:Fumii:20190723000309p:image

f:id:Fumii:20190723000336j:image

チャーハンがもう、めちゃくちゃ美味しいです。このために今日も生きた…という味です。ラーメン屋さんのチャーハンってなんでこんなに美味しいんでしょうか……。

もちろんラーメンも美味しいんです。細麺なので女性もうれしい。シャキシャキの昆布で飽きない食感。東急ハンズで、袋麺も発売されていました。カップ麺もありますが、やっぱりお店のラーメンが1番です。

ラーメン810円〜で、チャーハン640円くらい

(半チャーハンもあるよ!)

 

 

以上が私のおすすめグルメin池袋5選でした。

沢山のグルメがひしめく中でも、自分が「なんかいいな〜」と思うお店っていくつかあったりしますよね。

私の場合はやはり値段と美味しさ。そして行きやすさです(雰囲気的にも)

 

皆さんの池袋タイムがより良いものになりますように!