管理栄養士のはぴらいふ通信

毎日がちょっといい日になりますように。管理栄養士として生活を豊かにする情報を発信して行きます。気どらない、無理しない、楽しく生きるためのブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラスト店員が、最近推してるクレンジング

こんにちは!おふみです。 スキンケア用品って、迷走しませんか?(涙) 私は「大の」飽き性ということもあり、 私が今まで使ってきたクレンジングたちは… ・ファンケルクレンジングオイル ・マナラホットクレンジングジェル ・スキンリブホットクレンジングジェル …

お昼のカップラーメンをやめて2週間経ちました

こんにちは。管理栄養士のおふみです。 毎日忙しい日々を送っていて、ごはんを作る余裕もない。お昼ご飯はもっぱらカップ麺かコンビニのパンかおにぎり…というような毎日を送っていませんか? 私は2週間前まで、お昼ご飯は完全にこれでした。 (なんせ職場が…

アクエリとポカリって何が違うの?

こんにちは。管理栄養士の小山(おやま)です。 スポーツドリンクは、運動した時、熱中症対策、汗をかいた時などなど、色んな場面で選ばれますよね。 この時、1度は考えたことがありませんか? 「ポカリとアクエリどっち買おう……」 私も大して違いが分からず、カ…

ニキビの原因を洗い出してまとめてみました

みなさんこんにちは。管理栄養士の小山(おやま)です。 いや~!夏真っ盛りですね! 太陽に負けないくらい元気にキレイにはっちゃけたいです。 でもそんな時に顔にニキビが出来ていたら… テンション下がりまくりますよね、すごく分かります… ニキビって顔の色…