管理栄養士のはぴらいふ通信

毎日がちょっといい日になりますように。管理栄養士として生活を豊かにする情報を発信して行きます。気どらない、無理しない、楽しく生きるためのブログです。

ドラスト店員が、最近推してるクレンジング

f:id:Fumii:20190829202610j:image

こんにちは!おふみです。

スキンケア用品って、迷走しませんか?(涙)

私は「大の」飽き性ということもあり、

私が今まで使ってきたクレンジングたちは…

ファンケルクレンジングオイル

・マナラホットクレンジングジェル

・スキンリブホットクレンジングジェル

・HADA 炭酸洗顔クレンジング

・オバジ クリアクレンジングオイル

・プロメディアル クレンジングオイル

ちふれ コールドクレンジングクリーム

・DHCクレンジングオイル

・ソフティモクレンジングオイル…

 

などなど……20はあります…(変えすぎ)

高いのも安いのもまんべんなく、色々使うのが好きで、なかなか定まりません。

楽しいんですが、そろそろ迷うのも疲れてきた…と思っていた矢先、よさげなクレンジングに出会いました。

 

私が最近リピートしているのは……

 

f:id:Fumii:20190829200640j:image

「アルージェ クレンジングミルクジェル」

です!!

 

ジェル というと、粘度が高くてもったりした物が多いのではないでしょうか?

しかし、このアルージェは馴染ませると水のようなテクスチャーになります。

すいすい~っと伸びてくれるので、摩擦がぜんっぜん気になりません!

 

また、アルージェシリーズは「ナノ化天然セラミド※」配合なので、お肌のバリアを強化してくれます。つまり、刺激に強い肌になるんです!荒れにくい肌に近づきます。めっちゃいい。

 

※すっごく細かくて浸透しやすく、天然でお肌にやさしいセラミド(肌の潤いを保つ細胞の中にある脂質)のことだと思ってください。

 

なーんかいつもニキビできるし荒れやすいな…という時は、いちどアルージェを試してみるといいです。全薬工業さんという製薬会社が作っているので、成分的にも比較的信頼出来ると思います。

 

【1本使い切った感想】

・肌荒れが心無しか減った

・毛穴開きがあまり気にならなくなった

・洗い上がりは肌が滑らかになる

・割とすぐ洗い流せるから楽ちん

・なのにいい感じにしっとり

・つっぱらない!

 

いつもはクレンジングの後、ワセリンを綿棒に付けて毛穴汚れを浮かせて落としてるのですが結構汚れるんです。

 

しかし、アルージェを使ったところ…

いつもの半分くらいの汚れしか取れませんでした。すごいかも…

 

しかも…約1ヶ月1500円です!!!

安くないですか…?贅沢に使うと3週間でなくなりますが、それでも安い。

 

【特徴まとめ】

①肌に優しいのにしっかり落ちる

セラミド保湿でお肌のバリアを強くする

コスパ良い

④製薬会社

 

クレンジングって落としすぎたり落ちきらなかったり、肌質によっても変わるので難しいですよね。私も随分迷走しましたが、これが一番乾燥もしないし荒れにくいので、お気に入りになりました。

 

最近良いクレンジングに出会えてないなぁ…という方は、是非使ってみてください♪